ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜イセザキ登良屋さんの天ぷらが美味し過ぎた

突然お花見に誘われたので、うららかにお出かけに行った。 10時前くらいまで適当にエントリーやら写真を撮るなりしつつ、こんな遊んでていいのかなってちょっと思ってて、せめて午前中は勉強してからいこかな…とも考えたけどもう誘われたら行くわ。 上大岡の…

【偉い】お仕事満期にて終了

夜職場と派遣が本日にて終了した。 無事に無遅刻無欠勤で終わらせられて、よかったなと思う。 学生時代は当たり前のように毎日遅刻し、休み、生活習慣が豆腐よりもグズグズだったのに。 発達障害と診断されても、ゆっくり改善し、自分に合った条件のもと働け…

派遣のお仕事を探す

ちょっと前に、今月いっぱいで終わりだヨ!って派遣会社さんから連絡きたから、マジで私は4月から無職になってしまう。 今日は休み。お隣からゴミ当番の札が来てたので、ゴミちゃんだして、洗濯物干し、佐倉で買った生落花生(名前をネオおおまさりという)…

縄文人

きょうはぐち。 すごい今日は眠かったァァァ…。 やることたくさんなのに。なんとか気合い入れて頑張った。昨日部屋を結構片付けてたお陰で、少し助かった。偉いぞ昨日の自分。 ほんとに体クソダルなのに決まった時間に仕事行かなきゃいけない、昨日の風車の…

佐倉に観光に行ったよ

昨日、雨のなか佐倉に観光に行った。 本当は晴れの印旛沼をサイクリングしたかったんだけど、雨☂️☔️ ついてなかったけど、レンタサイクルを貸してくれる公園に本格的なオランダ風車があって、それがなんかすごい良かった。 その日は特に風の強い日でもなかっ…

みんな楽しそうでいいな

昨日少し夜更かししちゃって、朝は起きるのが遅かった。すぐに身だしなみを最低限して散らかった部屋のまま出かけた。職場に向かう途中、昨日勢いでやった派遣会社から電話が来てるのに気づいて、かけ直した。もうあと10分で着くというところでかけてしまっ…

食べすぎ春爛漫

朝、10時ギリギリまで起きれなかった…。 なんかダルダルでした。やっぱ昨日飲みすぎ食べ過ぎだ。この前のピザに続き、食生活が3日くらい乱れてしまっているので今日はお腹に優しくしようとなった。 WBC見ながらプレーンヨーグルト1パックたいらげて、お洋服…

お付き合い

メキシコ対日本もちょっと見てた。なんか野球観戦、自分はメンタルがクソ弱なので、真剣に見るのが怖くてできないんだよね。限りない緊張感の中での一投一球を行う選手たちを見ると、なんかこっちが耐えられない。これをずっと応援し続けられる人はすごい。…

ビーツの調理

近所の八百屋でビーツが一個100円で売ってた。 ビーツじゃん!! マイクラで見た、なんかよく水煮缶は売っててボルシチしか使い方のわかんない、有名だけど見たことのなかったカブじゃん、買おってなって、茹でて食べたらなんか土臭かった。 20分くらい皮付…

pizza

きのうは朝大体片付けて派遣行ってきた。身体がだるくて、少しうとうとしながら仕事した。 FE試験、B科目に一切手をつけてなかったので何問かずつ解説を読み解きながら写してて、その理解をするために何回か書き直したりしてたんだけど、基本的な書き方がま…

業ス

マーマレードとパン かわいいね なんか奥歯が欠けてるの気がついた ヤバい 今日は仕事仕事の日だったけど、出かける直前までなんか行く気しなくて最後バタバタした 目の下ガッサガサで化粧するのがやなんだよね とりあえず下地だけ塗った なんかこういうので…

ナイロンマスクにした

マスクつけるつけないが自由になった。 のだが、街中見てるとみんなつけてるし、いつのまにか鼻の下を人様に見せるのが恥ずかしくなってしまった。こういう時先陣切って堂々とノーマスクになれる人凄い。意志が強い。社長や経営者じゃないかと勝手に思ってる…

試験申し込み

FE試験の申し込み受付が今日からだったので、4月末くらいに受験を申し込んだ。後戻りできなくなったな。 日付決めたから頑張ってやってこうと思う。全然計算問題できてない、理屈が全然わからん。IT系じゃないのにやるの自分でもアホかなって思うけど、やり…

充実した休日

この前勢いで水着を買っちゃったのだ。今日は一日丸ごとお休みだから、自宅から一時間ほど自転車を漕ぐと、リネツ金沢っていう温水プールがあるらしいので、そこに向かってみることにした。 春の野花が一斉に咲いてた。コブシが開きかけなのに、もうソメイヨ…

今日の日記

今日は仕事が夕方からだけだった。朝早く起きちゃって、昨日メチャクチャにしちゃった部屋を片付けた。昨日の夜、アマプラで見た西部戦線異常なしがとてもヘビーで悲しかったので、ちょっと気分が落ちていた。調べたらネトフリでリメイクされてたので、そっ…

花粉症

今日は通しの労働 少し昨日一昨日と食べ過ぎ飲みすぎなので今日は運動してた 職場にも歩いて行き、帰りも早歩き 仕事もバリバリこなしたぞ! 朝サラダ作って置いといて、そのまま仕事行って、帰ってまた仕事いって、最後銭湯行った。 一日しっかり働くのは気…

健康になりすぎたが故

昨日からなんかしなきゃなんかしなきゃモード でもこれと言って創造できていない ので昨日体動かしたくてまとまらなくてなんか深夜にAmazonで水着を衝動買いした こういうのがよくねぇんだわ!!って自分を責めてるんだけどせっかく買ったから今度泳ぎに行く…

わーい!銭湯!

丸一日の休みだった。昨日仕事帰り付き合い飲みしてたらSwitch入っちゃってたくさん飲みすぎたので、朝は遅めの起きだった。自分の脳みそが何も考えなくなって、ただの豆腐になってた。さすがによくねぇな、と思って、一通り片付けた午後3時ごろ、銭湯に行く…

水キムチ攻防記

水キムチという、浅漬けをうっすらフルーティーで甘くしたやつが大好きなのだ。 調べてみたら乳酸菌が糠漬けのうん何百倍、美肌、健康、便通改善健康促進うんやらかんやらってまた韓流流行らせか?って程書いてある。あのフルーティーな甘しょっぱ野菜を不健…