ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

みんな楽しそうでいいな

昨日少し夜更かししちゃって、朝は起きるのが遅かった。すぐに身だしなみを最低限して散らかった部屋のまま出かけた。職場に向かう途中、昨日勢いでやった派遣会社から電話が来てるのに気づいて、かけ直した。もうあと10分で着くというところでかけてしまったので、手短に話してもらい、切った。なんかそのあと失礼なことしちゃったかも…ってすごい謎のもやもやに襲われた。

向こうの立場からすれば大したことじゃないかもだけど、私は向こうが許してくれるってわかった上で10分しか余裕がない時にかけたな、って思ったのだ。

 

無意識だったけど、なんかそれいやらしいな。

立場を利用してるな。この感覚が行きすぎると、人を上下で値踏みして態度を変えるやつになってしまうだろう、って思って反省した。

 

今日のハイライトはその辺りで、仕事の内容は通常通り。昼の仕事も夜の仕事も問題なくすぎていった。平和だったのが一番良い。昼はヒマすぎ、夜はヒマすぎた。だが拘束時間は長く、今日は帰りが遅くなった。途中でにらと厚揚げを買って、チヂミと厚揚げサラダを作って、3分の1くらい食べて残りはしまった。

 

カシューナッツの殻つきと、ホワイトデーのお返しのチョコをもらった。カシューナッツ、めっちゃ美味しい。

 

今日はお勉強まで手が回らなかった。お片付けも微妙。土曜日出かけたいなって色々あいた時間に調べてたけど、決まらなそう。