ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

充実した休日

f:id:watasayax:20230315095835j:imageこの前勢いで水着を買っちゃったのだ。今日は一日丸ごとお休みだから、自宅から一時間ほど自転車を漕ぐと、リネツ金沢っていう温水プールがあるらしいので、そこに向かってみることにした。

春の野花が一斉に咲いてた。コブシが開きかけなのに、もうソメイヨシノが咲こうとしてるとは。普通は1〜2週間の開きがあるはずなのに。虫は忙しいだろうな。

花の少ない工業地帯沿いに入ると、なんのために使われているのか全くわからない超巨大な建物たちと、超でかトラックの世界になった。いきなり自分が小人になった気がした。知らない間にこんなたくさんの人や建物や物事が働いてんの、世の中複雑になりすぎたなって思った。その反面、それがないといまはみんな生きてけないの、ありがたいなとも、少し怖いなとも思った。

Google mapだと1時間だったけど、一時間半くらいかけてプールに着いた。

なんかの施設の熱を利用してるそうで、施設全体があったかい。プール自体が何年かぶりで、常連に迷惑をかけることのないようルールもよく読んだけど、いくつかのところでつまづき(ロッカーは一回鍵かけるごとに50円取られる鬼畜仕様とかタオル持ち込みのとことか)出発から2時間、なんとかプールに入れた。

およぐ。たのちい!

自転車で既に筋肉痛なのに!

たのちい!なんか周りの人めっちゃ上手いけど気にしない!たのちい!ずっと泳いでたい!

でももうそろそろ帰ろ!お風呂もついてるし!

お風呂、平日の4時くらいはスッカスカで、サウナもお風呂も熱めで好き。あと2階のカフェは夕暮れの海と、船が見えてとても気持ちよかった。満喫した。

f:id:watasayax:20230315095829j:image

f:id:watasayax:20230315095835j:image

好き

 

場所柄、人が少ないのもポイント高い…

コーヒーフロート美味しかった。

 

帰りは南部市場を少し覗いた

クソデカマッシュルームとか激安干物とか買いたいものたくさんあったけどプール荷物持ち自転車にはハードル高かった。

建物は綺麗でかわいい

f:id:watasayax:20230315100118j:image

よく撮れた写真🤳

寄り道にちょうどいいな。

 

夜は消費したカロリーを補うかのようにお家で久々にビール飲んだ!おつまみもたくさん作ったが大半が食われた。

なんか良い休日でしたね。