ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

縄文人

きょうはぐち。

 

すごい今日は眠かったァァァ…。

やることたくさんなのに。なんとか気合い入れて頑張った。昨日部屋を結構片付けてたお陰で、少し助かった。偉いぞ昨日の自分。

 

ほんとに体クソダルなのに決まった時間に仕事行かなきゃいけない、昨日の風車のよさってそこなのよ、なんかバイオリズムってあんの、風が緩かったらゆっくりでいっかとか、強風だからがんばろ!とかできる方が良くない?私はいい。

 

でも遅刻しないでついた。えらい。

コーヒー飲んで、でもなんか異様に今日はお腹空いてた。途中でサラダチキン食べた。

仕事は、こなさなきゃいけないやつは全部やった。しごとはきちんとできた。

きちんとできているのだが、心がなんか後ろ向きって感じ。考えがまとまらず、メモはぐちゃぐちゃになってた。自分の気持ちは沈んでるのに、仕事は反面いいテンポでこなせているの、なんなんだ。

 

この前の歴史博物館の話をする。

縄文人がクッソよかった、ていうのに戻るんだけど、縄文人の何がいいって、多分なんか人間付き合いが今よりも浅かったってとこなんよね。人間付きあい、あるけど家族とか親戚の感覚だったんじゃないか知らんね。

そんで戦うべき相手が獣だった、というのもうらやましいな。相手が人間だと本当に嫌になるからね。縄文すぎると全て人間の相手は人間になるからね。やだね。

 

なんかもっと魅力的に語れるとは思うが、とりあえずわたしは仕事から逃げたいんよ。

大体仕事なんて必要ねぇ。その日のメシが食べられれば人間いいじゃないですか。そのはずだったじゃないですか。いつからこんなクソシステムに絡め取られてしまったんです?生まれながらに経済に労働力として埋め込まれ、勝ち組とか負け組とかやってないで、みんなでどんぐり拾おうよ。

 

なんて休憩中に寝ながら考えてたけど、この1時間ボーってしてるだけでお賃金がもらえ、それで下のコンビニで美味しいものが履き替えられるのも、それはそれでシヤワセの最高なやつだろなぁ。

 

そんな感じで今日は頭が死んでいます。寝ましょうね。