ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

試験申し込み

FE試験の申し込み受付が今日からだったので、4月末くらいに受験を申し込んだ。後戻りできなくなったな。

日付決めたから頑張ってやってこうと思う。全然計算問題できてない、理屈が全然わからん。IT系じゃないのにやるの自分でもアホかなって思うけど、やり始めてしまったので納得いくまでやってみようと思う。理屈ではないのだ。知らないことを知りたいという、資格マニアに近い理屈だ。

 

しかし自分が今までにやったことないことやってみるのはわかんなくてもわかっても楽しい。

期限付きで、そのあと結果がわかるのもなんかいい。できれば受かりたいしな。これを人に強制させられてやってたらめちゃくちゃサボってやる気無くしてるけど、自分から申し込んだからなんか落ちたらカッコ悪いっていうのもやる気を作ってくれている。

 

今日は家の片付けをして、外出はしなかった。

久しぶりに2階を綺麗にして、お布団を干した。花粉が大量に室内に来たのと気持ちいい風がきたのとでプラマイゼロくらいになった。

あともらったマーマレードをパンに塗って食べた。甘うま。

大体台所で他のあまり物をいい感じに加工して、行きたい焼肉屋などを調べたりジャンプラの漫画などを読んだり資格勉強をしたら一日が終わった。

お外の庭片付け明日やろって思ってたけど、明日から仕事じゃん。なんと。