ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

【偉い】お仕事満期にて終了

夜職場と派遣が本日にて終了した。

無事に無遅刻無欠勤で終わらせられて、よかったなと思う。

 

学生時代は当たり前のように毎日遅刻し、休み、生活習慣が豆腐よりもグズグズだったのに。

発達障害と診断されても、ゆっくり改善し、自分に合った条件のもと働けば苦手が克服できるのだと思えたところがすごくありがたい。もちろんこれは、周りの人が優しくしてくれたのもある。

 

今日は朝からそんな感じで、頑張っていくぞ、って出た。ただ昨日飲み過ぎてたので、部屋は散らかってた。なんかタイミングが重なってここ最近飲みが続いてる。

昼仕事は何ごともなく進み、支給されたノートの全てを埋め、すべて無事に終わらせた。

先にいなくなった派遣の仲間たちよ。私はやりきったぞ。残り10分くらいのときになんかすごいドキドキした。今日で終わりですー、って言ったらみんな挨拶してくれて、うわわわ、ってなったけど嬉しかった。

 

この仕事で得たのは正確性、落ち着き。あと、ノートに落書きしたインベーダーおばあちゃん、マイク君。

 

さっと派遣会社と電話して、夜職場いった。なんかすこしあわただしかった。

自分が終わりだからってわざわざ数人が来てくれて、しかも長がケーキ買ってきてくれてた。

これは数日前自分が冗談で自分で持ってこよかななんて言った後、あ、用意してって言った感じになったかも、やべ!ほんとに用意しなくていいからね!ってなって用意してもらってしまったやつである。ごめんなさい。でも、ありがたいです。わざわざプレートにメッセージまでつけてくれてた。

 

f:id:watasayax:20230331055434j:image

〔わざわざ大荷物の中ケーキを買ってきてくれたそうで、傾き、大口開けたみたいになってるくまさん🐻‍❄️可愛い。)

 

この人間性、尊敬です、ありがたいです。なんか、こういうことを当たり前にできる丁寧さって学びたい。損得でなく、なんかシンプルに優しい。

プレートはすごく嬉しかったので、ペーパーに包んで持って帰った。

また手伝いたいな。

夜11時まで一緒に飲んで解散。

クソ散らかり部屋が待っていたけど、いつもよりなんかまあいっかって気分になってた。

 

感謝しかねぇわ🥲次のお仕事も頑張るぞぃ