ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

ナイロンマスクにした

マスクつけるつけないが自由になった。

のだが、街中見てるとみんなつけてるし、いつのまにか鼻の下を人様に見せるのが恥ずかしくなってしまった。こういう時先陣切って堂々とノーマスクになれる人凄い。意志が強い。社長や経営者じゃないかと勝手に思ってる。

 

ただ、まあ不織布じゃなくてもよくない?と思って、ナイロンマスクにした。息が楽だし、鼻高く見えるし、花粉も防げるらしい。ファッションマスクであるが使い勝手がいい。

大発明やな。

 

今日は通しで働き、午前中は部屋の片付けも少しした。いつのまにかまた床が汚くなってた。よくわからない理屈だが、なぜ暖かくなるとホコリの積もるスピードは上がるんだろう?

 

仕事は微 順調。頭が働かずぼーっとしてたが、頼まれたことは全てできた。一個だけ間違えを起こし謝った。しかしそれ以外は大丈夫。慎重にやった。夜の方の仕事も、大体できた。夜の仕事、いつも飯をいただくので、肝臓に良さげなトルコ産の干し柿を持っていった。

 

夜の方の仕事、そこそこ慣れてきた。居心地が良くなってきたが、お酒をもらうおかげで翌日までクラクラするのが難しい。週2で肝臓に負担かけてると、体調は微妙に損なうしアルコール習慣がついてしまう。これをずっと仕事にしてる人はすごい。体質の問題もあるんだろうが、どうやら自分はあまり強くはないらしい。

終わりがけに社長などのよい方々がきた。

 

結婚はいつするのか超聞かれた。今時珍しい、正統派の言葉による圧力である。昔近所にあったコンビニの話に話題をすり替え事なきを得た。得てないが。

あ、そういや社長はマスクしてなかったな…

流石か。意志が強いや。