ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものづくりに関するエゴ

重版出来のドラマで、ムロツヨシがやってる漫画化志望のアシスタントのエピソードが自分の心にすごくきて、夢を見てる間は特別な人でいられた、というなんかその言葉がずっと印象に残っている。 自分もろくに何もしないくせに、きっといつかは、いつかはって…

さよならだけじゃん

派遣、仕事暇になってきたらしくて、今月でかなりの人がいなくなるみたい。一緒にやる人のほとんどが消える。私もやめたかったのに、なんか条件がマッチしちゃって、来月までやることになった。でもこれは派遣の人が同僚に言わないでね、って言ったからみん…

春の少し前

毎日のルーティンが苦手だから、ここにはあったことだけを書く。お昼までに頼まれていたものを作って、届けた。領収書の印鑑が見つからず、なんか凄くパニックになって、同じことを何度か繰り返したり、なくしものを探してあたふたした。自分が馬鹿になって…

休日の過ごし方

今日は10時くらいまで寝ちゃってた。起きて家の掃除して、鍋をみたら昨日作ったチリコンカンがもう4分の1くらいしかなかった。たくさん作ったのにな、アレ? で、お腹が減ってたので適当なごはんを作った。にんじん、さつまいもとササミを切ってオリーブオイ…