ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

今日の日記

今日は仕事が夕方からだけだった。朝早く起きちゃって、昨日メチャクチャにしちゃった部屋を片付けた。昨日の夜、アマプラで見た西部戦線異常なしがとてもヘビーで悲しかったので、ちょっと気分が落ちていた。調べたらネトフリでリメイクされてたので、そっちも見ようかと思ったけど辛すぎて無理だった。コーヒーを淹れて、床を拭いて、洗濯物干して、片付けて、洗い物して、ゴミを捨てて、昨日煮た豆をタッパーに入れ、入り切らない一部をサラダにした頃にはすこし気分が上がってて、もう一本映画が見れそうになった。でも流石にリメイク版西部戦線はまた悲しくなりそうでやめた。なんとなくでかもめ食堂をながした。いい雰囲気だったけど、なんか冒頭で間が合わないな…となって途中でやめてしまった。もう少し見れば違ったのかもだけど、なんだか言葉の言い回しが苦手だった。そのあと少し詰将棋とか将棋をして、少し寝て、仕事に行った。

春だったからか、変な時間に一時間くらい眠り込んでしまった。でもとても気持ちよかった。

外の花をちょっと可愛がれるくらいには良くなった。仕事はまあまあ緩く忙しく、幸せだった。

 

毎日が幸せでありがたい。

ねむい。寝れる。それもありがたい。

今日も一日が終わる〜。