ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒なオタク卒業宣言

この前行った若者向けの服屋に、かつてすごいハマってたレトロゲーのTシャツが売っていた。見た瞬間ドツボを射抜かれ、理性を失い、速攻買いしました。 良い年してゲームのTシャツかぁ…と少し恥ずかしかったけど、それを超える好きがあり、良い買い物をした…

良(好、ハオ)なsomething

スプラやってて、たのしい!さいこう!って名前のイカちゃんに会った。楽しいよね。最高だよね。わかるー! 今朝めちゃくちゃ仕事行きたくなかったけど行けたー!!!自分に負けなかった!!!偉すぎる〜〜 通勤中元気に飛び跳ねる少年を見た。なんだか知ら…

友がみな我よりえらく見える日にやること一覧

友が皆(というか職場の同僚たちがみな)我よりえらく見える日だった。わたしだけが仕事ができなくて、ほかのみんながすごく真面目で頑張ってて、えらいと思った。 こんな日は憂鬱だ。明るく振る舞いたくても、どこかしら己の卑屈さが、朗らかな同僚たちに移…

庭先の

カマキリがいます。 獲物を捕まえました。食べようとしたところ、獲物は言いました。 俺はあなたに食べられます。でも、食べられた後、この俺、この俺のこの意識はどうなりますか?死ぬ前に、教えてください。俺より上のあなたなら、知っているのではありま…