ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

派遣のお仕事を探す

ちょっと前に、今月いっぱいで終わりだヨ!って派遣会社さんから連絡きたから、マジで私は4月から無職になってしまう。

 

今日は休み。お隣からゴミ当番の札が来てたので、ゴミちゃんだして、洗濯物干し、佐倉で買った生落花生(名前をネオおおまさりという)を茹で、そのあとずーーーーーーっとスマホに齧り付いて求人検索してたら夜になっていた。なんだこの休日。まじか…。

 

なんとなく頭の中では昼くらいにガスト行って基本情報技術者試験の勉強して、夕方くらいに銭湯でも行くかなとか思ってたのに。夕飯も作ってなくて、俺ちゃんが帰宅して、何もないっす、勉強もしてないっす、って言った。もうダメだ、ご飯食べ行こうってなって、昔からある近所の洋食屋に行き、和風スパゲティを食べた。美味しかった。

 

和風スパゲティって店によって幅が広すぎる傾向の料理だけど、これはその中でも一番家庭的な美味しい和風スパだ、玉ねぎとベーコンとピーマンがなんらかの化学調味料とすこしのお醤油でまとまっている。

 

和風スパゲティについてはこんなに語れるのによぉ、わたしの来週からの人生については一切語れないの、なんかもう何なんだろうな。

 

なんかもうお仕事、何がしたいのか、ずっと調べれば調べるほどわからなくなってしまっている。これ、パッパとなんでもいいから決めればそれはそれでよかったのかもなのに、まるまる一日、なにがいいとかあれがいいとかそれがいいとか調べちゃったせいで、意思がグッズグズになっている。

自分の求める理想と、実際の生活とのバランスと、楽にやりたいのか、スキルアップしたいのか、どうしたいのかなんて考えてたら、何も決まらん無くなって、でもまあそれでも今日また数社に応募してみた。

こういうの応募してもなんか連絡ない時あるの、なんなんだろう…。

あと今の派遣会社からも、次のやつこういうのはどう?って来てたけど、2時間くらい迷って断ってしまった。難しい。

 

なんか、入力とかコールセンターじゃないのがいいな。多少ストレスかかっても、次はなんか動けるやつがいいや。頼まれたやつだけこなす系は楽だけど何故か逆に辛くなる時がある。

 

しかしそういうふうに選べるほどよゆうがあるわけでもねぇしな。いざとなったらやるかも。まあそっちの方がプライベートのお勉強は進みそうだし。

4月どうなるかな。