ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

食べすぎ春爛漫

朝、10時ギリギリまで起きれなかった…。

なんかダルダルでした。やっぱ昨日飲みすぎ食べ過ぎだ。この前のピザに続き、食生活が3日くらい乱れてしまっているので今日はお腹に優しくしようとなった。

WBC見ながらプレーンヨーグルト1パックたいらげて、お洋服くらいは気合い入れてかわいいの着て外に出たら、なんかすごい桜がほころびかけていて素晴らしい春の陽気だった。

幸せが粒子になって風にたくさん舞っているような感じだ。家出る前はやる気なしだったのに、こんな日に自転車乗ってたらすぐに機嫌が良くなれるね。

 

職場に2分前につき、眠りながらなおかつ効率よく仕事をした。そそっかしい部分も少し出たけどやる気の方が上回った。こんな日にイラつく方が無理というものだ。

 

派遣会社からは、仕事が今月いっぱいで終わりっす!って連絡が来た。あと1週間で次の仕事を探さなければなんだけど、まあなんか上手く行くでしょ。

帰りはまっすぐ帰りたくなかった。公園行くのも良かったけど、手ぶらでは行く気がなくなっちゃって、結局ガストに入って2時間くらい試験勉強した。ファミレスで勉強できるようになったのも、自分は成長したなと思った。

 

ボールペンのインクが切れたけど替え芯が売ってなくて、結局新しいのを1本買ってしまった。ジェットストリームの4色ペン、少し高いけど書き心地いくて嬉しい。

 

7時くらいに晩飯を作るために帰り、あまりものを全て入れたタイプのボルシチを作った。

ニンニクとトマトと余ってたサルサともやしと白菜とハンバーグ入りという、どの国のスープかわかんないタイプのものになったが、ビーツが入ってれば属性はボルシチだと思う。

余ってたパンとチーズとで食べた。基本野菜なのでローカロリーで済んだ。

 

寝る前にすこし派遣の仕事を探し、勢いで数社にまとめて応募した。良くても悪くてもまあいいやというノリになってるなぁ。