ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

一ヶ月の間

親が倒れたり、庭の草を抜いたり、勉強を再開したり(プログラミング関連のわからないとこは、チャットGPTに聞くのがよい)、金策に右往左往したり、棚を作ったり、色々な感じである。日記を更新しないと、頭がどうにかなりそうだ。

 

今日は派遣朝行った。寝てた時の俺ちゃんの腕の位置がちょうどいい場所にあり、とてもホッとした。朝冷蔵庫あけたらパックごと卵が落ちできて、卵が8割お亡くなりになった。あたあたして流しに置いて出勤。卵よ。

朝はとても憂鬱で自分がネガになっているのがすごくよくわかった。ので、あえて切り離して、あんまり考えないようにした。

 

 

途中ネット記事を読む。投資より節約じゃ!って記事が目にはいる。たしかになぁ。お昼節約したい。日曜なのでオフィスビルのコンビニが閉まっていたので、さらに向こうのファミマまで行き、サラダチキンとブラックサンダーフラッペを飲む。

最近甘いもの欲求が強い。ブラックサンダーフラッペ、美味しい。休憩中、昨日友人宅で遊び忘れ物をした詫びのLINEを送る。

 

最近とても人恋しい。隣の席の同期の方と仕事の暇な間、2時間くらい話せた。あまり人と長く喋るのは得意じゃない。何を話していいのか、わからなくて弱気になって、弱気な自分を見せたくないから喋りたくなくなるとかそんな感じ。でも、最近はそれが勿体無いなと感じて、もっと積極的にいこうとしてる。

あとはペイントでお絵描きしてたら一日が終わった。ペイントの使い方が上達してゆく。

来月からはこんな暇にはならないだろう。

 

帰り、まっすぐ帰りたくなくて、駅ビルの中の雑貨屋により、いくつかのチープなキャラクターグッズを買った。本当はヘンテコな服が欲しかったけどいいのがなかった。

 

🥱。

バスで帰り、部屋を片付けた。パスタを茹でて、ダメになりかけの🍆とズッキーニを入れたボロネーゼを作った。ルッコラのサラダと食べた。そのあと韓流ドラマ見ながらなんか部品のバーコード剥がしを手伝った。