ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

モアーズのビアガーデン🍺

友人を誘ってモアーズの屋上のビアガーデンに行きました。良い夕暮れだった。

 

なんか食べ放題!飲み放題!というものはこう、ゴージャスさとチープさがないまぜになっている。お金をある程度払えば、はしゃぐのが保証されるのだ。こういうのを避けたい気分の時もあるけど、もう飲むぞ!はしゃぐぞ!って時はこれほど良いサービスがあるだろか。

 

このビアガーデン、なんかガタガタの椅子、仲間内でくっちゃべって仕事しない大学生バイト、薄いお肉、タパス?と呼んでいいのかわからないレベルの冷凍惣菜、ペラい肉焼きホットプレートと、所々とんでもない安っぽさが見受けられる。

それをフォトジェニックな提灯と、大量のビール(数種類の瓶ビールも飲み放題なんだよ!すごいね!)と夏の熱気で覆い隠すと、なんかもうそれも良さの一部に思えてくる。

 

なんかこういう包み隠し方が、とても貧乏が必死に飾ってる感じがするのに令和っぽくて、虚しさの中に輝きを感じる。なんて言えばいいんだこう言うの。エモ?エモっていうのと間違う…

 

 

とにかく🍺がおいしかたです。また行きたいです。

あとお友達と飲みまくるのはやっぱサイコー🏟️