ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

春の少し前

毎日のルーティンが苦手だから、ここにはあったことだけを書く。お昼までに頼まれていたものを作って、届けた。領収書の印鑑が見つからず、なんか凄くパニックになって、同じことを何度か繰り返したり、なくしものを探してあたふたした。自分が馬鹿になってるのわかったから、何回か深呼吸した。印鑑はなんかみっなんなかった。どこだ…。

そんで近くのイオンで少し買い物した。いつも1週間のレシピ考えてからネットスーパー頼む、というやり方だから久しぶりにスーパー行ったら目移りしすぎた。何かと便利そうなので冷凍のお魚を2つと、豚ロース肉と、旬の大きなほうれん草と、スイートピーの花束を買った。お花屋さんの品揃えが賑やかになってるのを見て、春を感じた。スイートピー、甘い香りと色がとても可愛い。

帰って少しぼーっとしてからスイートピーを花瓶にさして、ラーメン作った。豚ロースをレンジで適当にチャーシューにした。チャンが起きてきて仕事行ったあと、コーンスープと、あまり野菜のグリルをまた作った。冷蔵庫の中身まだ消費できてないな。明日ライスペーパーで葉物野菜ぜんぶまこ。

自分は最近夕方1〜2回くらいの食事になって、あんまり食べないけど、そういやチャンが出勤時間ずれたからご飯は朝晩作ってあげてるようになったな。

 

明日もお仕事。頭が重くて寝てることが最近増えたけど、頑張ろとおもう。