ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

タイッツーをはじめたこと、中身のない話

タイッツーというSNSをはじめました。人が増えたら辞めるかもなのだけど、今のところなんか、みんなの発言に中身がなくて、雑談感があって良い。

 

悪名高い旧Twitter、X、よくあなたのポストを収益化できます!とくるけど、私は企業でもないし。私がタイムラインを整理してないのもあるけど、気がついたら、Xが潜在的なのも含めると半分以上広告らしきものになってたのに気づいた。有益な情報って難しい。お金を稼ごうとすると、そうなっちゃうのかもね。周りがこれが有益だよ!とかこれおすすめ!とか言ってると、なんかいつの間に自分も意味があるものにならなきゃというプレッシャーに晒されていて、それが当たり前になっていた。

 

もう百番煎じくらいだけど、イーロンマスクが来てから広告とエロ系スパムかなり酷くなったの、つらみ。

 

もともと活動してなさげなのもあるけど、Twitterは辞め…たいんだけど、でも正直そこでしかやってない好きなアーティストさんとかいて、どうしよ…とも思っている。

でも、一回そういう情報からも遮断されて、フワフワ身軽になるのいいかも知れない。

 

なんか、話してることが中身なさすぎだけど、中身ないことを言いたいのだ。

 

最近職場の周りでいい感じの昼ご飯スポットを見つけたとか、東京の建築物をめぐりたいなとか、きのこ狩りにいきたいとか、プリンの研究したいとか、アドビのアフターエフェクト勉強しなきゃとか、そのまえにFE試験とか、今のキッチン棚の改装進めなきゃとか、万年床になりかけてる布団干さなきゃとか、きゅうりの実ならないの調べとことか、今の仕事のメガネのにいちゃん適度に褒めなきゃいけなくて面倒くさい性格だなとか、いや本当面倒くさくて、なんかあの人苦手で辞めた人も多そうなんだよね、本人気づいてないけど、なんてあかん、人の愚痴になってしまうね、近頃秋めいてきましたね、私は20日大根の棚を蒔きまして、最近芽が出て可愛らしいんです、あれ、棚じゃなくて種ですよタネ、なんか最近のiPhoneの予測変換トンチンカンなことやる時ありますよね、私は正しい入力してるのにね、イラン親切ですわ、あ、最近のブームは素食です、お肉控えめで油揚げとか豆をよく食べます、お腹の調子が良くて気分も良くなるんですよね、ひじきとか切り干し大根とかそういうのが好きな年になりましたよ、でもね、野菜最近高いですよね、トマトとか1個200円くらいしませんか、だからサラダじゃなくて煮物が増えてます、煮物って奥深くていいです、ごぼうとか美味しいです、最近はナスやカボチャが安いですよね、なんかさっきの面倒なメガネのにいちゃん、あの人がカボチャの浅漬けおすすめやっていうから今度作ってみましょうかね、まあ面倒だけど悪い人じゃないんですよ、ちょっと暇さえあれば無駄な話してくるだけで、それをちゃんと聞いて相槌打てばいいんですけど、あ、なんてね、ハァ、自分の話ってなかなかできないもんですね、あ、最近蚊、蚊、🦟、多くないですか?ちょっとうちの裏ヤブになってるんですけど、歩くだけで周りにブワって来るんですよ、そしたらね、なんかニュースサイトに乗ってました、今年やっぱ多いみたいですね、刺されまくってお尻がアボガドみたいになった人もいるみたいですよ、怖いですね、お尻がアボカドってなんだよ、あれ?アボカド?アボガド?そういえばチームス、マイクロソフトのチームスあるじゃないですか、あれにみんながいいね!👍ってやってる横にアボカドに手足が生えてて手繋いで二つ並んでる絵文字をアボガドの愛っていうんだけどそれ入れてる、アボガドの愛だよ、謎すぎない??てか用途不明の絵文字多すぎない?あ、ねぇ、あーもう言うことねぇ、文字数稼げない、やっぱ息切れするよな、メガネのにいちゃんさん、やっぱあなたすごいよ、よくあんな取り止めもなく30分話続けられるものだよ、私もうこれ以上喋ろうと思ってもネタないもん、よくあんなにいっぱい話せるなあ、トリビアをとめどなく流してて、すごいなーっていうやつ、あ、昨日話してたのなんだっけ?あっでも覚えてない、あんなに話してくれてたのに、隣の奥さんの韓流スターの話しか思い出せない、なんだっけ、愛の不時着?あっ違う、これは韓流の話だ、なんだっけ?雑草?雑草、雑草の話だったかも、違ったっけ?俺の家の話だっけ?もう無理だ、ヴァーン!!ピギャゴキャパァ!パババババババ!ポッピッタリー!あ、スプラトゥーンでは私スペースシューター使いなんですけど、スパッタリー使う人もまあまあいるよね、この前クマサン印のマニューバーきたバイト超楽しかったな、でもたつじん3から上に行けないよ〜!なんて、あ、よし、そこそこ行く!あとちょっとで2000字いく!やっぱ話しすぎるのもなかなかすごいんだな!メガネのにいちゃん、面倒なんて言ってごめん、なんかこんだけ無駄話してわかった、話し続けられるのってすごい、なんか無駄話して一個だけわかった、もう今日から面倒なんて思わないようにする、あー…うーん、やっぱ面倒かもだけど、でもすごいと思う!おわり!