ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

休日の過ごし方

今日は10時くらいまで寝ちゃってた。起きて家の掃除して、鍋をみたら昨日作ったチリコンカンがもう4分の1くらいしかなかった。たくさん作ったのにな、アレ?

で、お腹が減ってたので適当なごはんを作った。にんじん、さつまいもとササミを切ってオリーブオイル塗してフライパンいれて、冷凍の芽キャベツブロッコリー、大豆をぶちまけてフライパンいれてフタして弱火、途中からオーブン。美味しくて安いな。

野菜はまだたくさんあるからたっぷり疲れそうだった。ギリシャヨーグルトのケーキも作った。ヨーグルト、卵、砂糖だけで焼き上げるやつだ。クリームチーズ混ぜるほうがチーズケーキ感は出るんだろうけど、なんか一回ヨーグルトだけで作ってみたかった。

あと水キムチも作った。普通のキムチちょっと入れたら水が臭くなった。ニラがよくなかったようで、アレンジは大失敗。

たくさんキッチンで料理したし、片付けもまあまあした。

少し気分がよかった。外もそろそろ片付けないと。蕗のとうが出始めていた。

派遣会社から確認の電話きた。

夕方からなんか気が抜けている。少し寝よう。