ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

ポテト後悔

マックのポテト

無性に食べたい

 

マックのポテト

無性に食べたい

 

🍟

 

 

そう思ってお昼マックにきて

ダブルチーズバーガーのセットで!って言って

サイドメニューは何にしますか?と言われ

 

サラダで!って言って

 

今後悔してる

 

マックにポテト食べにくるつもりだったのに

サイドを聞かれた瞬間脳裏のもう一人のボクが

このデブッ!!って言ってびびったんだ私は

 

私の人生そんなんばっかだよ

 

あーほんと私の人生そんなんばっか

このサラダが全部物語ってる

いざという時ビビっちまうんだ

ポテトにすりゃよかったのに

カロリーとか余計なこと考えやがって

そしたらそもそもマックに来るのが間違いになっちゃうでしょ

その覚悟でマックに来たのに…

 

いつも覚悟決めてやるって決めたことをさ

ギリギリでびびってマイナスにするなお前は

私っていつもそうだ

内なる声に敗北してしまうんだ

 

でもこうなっては何がいいのかわからんからね

まあサラダもサラダでおいしいし健康だよ

 

そんな慰めと葛藤の中

なんでマックのサラダこんなパリパリなんだ

また感情と意志をぐちゃぐちゃにさせてしまった

 

次マックにきたときは絶対ポテト頼む!

って思って今日来た!

 

ナゲットにした

 

でもこれは一緒に頼んだのがハワイアンのガーリックシュリンプ

これにポテトつけたら脂っこそうだなって思ったから

 

このままじゃ私は一生ポテト食べないかも

でもそしたら最初に感じたあのポテト食べたいっていうのは一体何だったんだろ

 

なんかもう誰かがポテト食べてるのみれば満足程度のものになっちゃったかな

 

己の欲望すら自覚できないとはなんて意志薄弱なんだろう

この刹那的な欲望に波のように流されて揺らされて人生を消費してくのだろうか

 

私は一個のものを貫きたかったはずなのに

カロリーなんか関係ない

ポテト食べたい!!!って

そう思って引きこもりのくせにわざわざマックまで行ったはずなのに

 

あのときサラダにしろって言ったもう一人のボクはたぶん良心とかじゃなくてもっと極悪なものだと思う 強迫観念とかだよ闇のやつだよ

 

この闇のやついつか絶対倒してやるからな〜〜

てめーのせいで私は微妙な一生を送る羽目になってるんだっ

デブでもいい ポテトさせろ!!

 

この自己葛藤、だれかやってる?自分だけ?

そんなことないよね

みんなの心の中にもこいつはいてよく喧嘩するよね?

 

この闇遊戯(じゃないけど)と意見が食い違うと大体自分はフリーズしてしまう

だから何か始める前にはもう一人の自分とすげえ話あって双方納得してから始める必要があり、初動がすんごーーーくおそくなる

フットワークおそおそ人間の誕生である

 

すぐやる人になる!みたいな自己啓発本書いてる人にききたい

これどうやればいいのか

 

俺はギズモになりそうだ

 

 

 

??????????

 

私のお気に入りのマクドナルドの頼み方は、

セット頼んでドリンクをLにしてもらうこと!

コカコーラゼロかアイスコーヒー!

+70円でフロートにしてもらうのもいいかも

 

あとガーリックシュリンプバーガーは、エビの殻の香りが強かった

これ好きな人は好きな感じ

あとソースはマヨベースでチリぽかった

結構しょっぱめ、私は微妙だった

レタスがたっぷりだといいかんじかも

 

…追記

 

 

この話を漫画にしました

少し脚色してるけど

 

 

https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZlL2mw/pGBIkZlL2m4?no_switch=1

 

ジャンプルーキーにのっけたの

えへへ よんでね

 

 

おわり