ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

AI絵師ちゃん

 

f:id:watasayax:20221007234955p:imagef:id:watasayax:20221007235005p:image

f:id:watasayax:20221007235015p:imagef:id:watasayax:20221007235000p:image

昨日は午前4時まで起きてて

今日はやっとなんか寝れる気がする

 

昨日から

絵を描いたりなんかつくる集中力が

ファーって出まくっててすごいです

 

 

 

 

 

絵を描くのでいちばん好きなのは

線を塗り塗りしてる時

頭の一部が静かになる

 

一種の瞑想だ

 

この感覚が好きで、

作業を通じて描いてるものに魂を込めてるような気がするんだよな

 

けどAI絵師ちゃんが来たらそれって非効率な作業って排除されちゃう気がするのよ

 

AI絵師ちゃんは面倒なことたくさん片付けてくれるだろうから妄想ダダ漏れな私みたいなやつはとても嬉しいことなんだけど

 

わたしが塗り塗りするときに一緒に行う一種の祈りを、あいつはできるだろうか

そして祈りが排除された絵を私は作り続けられるだろうか

 

それのあるなしなんて見た目じゃ絶対わかんないからきっと大したことない

けどなんか自分にとっては魚の小骨程度には気になるんだよなぁ

 

 

なんて考えました

おしまい