ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

thank you for nothing

どこかのツイートでみたけど

 

にんげんの心はやきもののようなもので

幼少期 形成時に穴が空いて

そのまま焼きあがって大人になると

その穴を塞ぐのって完全には無理だよ

だからあるがままの使い道を探そうね

 

まっすぐな使いやすい形に

してもらった人はいいな

なんて思う

 

 

まっすぐな人に会うと

私はいつも自分の歪さが嫌になって

一人帰った後自己嫌悪になってアワーッ

死ねーっ自分

と思うと同時にどうしても綺麗に焼きあがったその人を羨んでしまって

本当にいなくなりたくなる

 

でもなんかわかったんですよきのう

このすごい自己嫌悪は

感謝の気持ちの裏返しだった

なんかね

つまりね ほんとはね

こんなくそに優しく接してくれて

ありがとうだったの

てか前からわかってたけど そういうとき

優しくしてもらったから優しくしたいけど

どうしていいかわかんない

そのそれがずーっとわだかまってた

 

だから自分シネになってた

 

金で解決できるならお小遣いいっぱいはたいて

たくさんおごってあげたい

私にわかるやり方はこれだけ

何かをあげる(物理)

 

かねもちになればおごれる

金持ちになりたい

アレーこの感じ正しい???

 

毎日周りに10万円あげたら

それはいい人か?

 

発想が飛びすぎか

それにそんなお金ないし

 

でもそんな人が周りにいたら絶対仲良くするわ

いや…でもできないな

なんか10万円もらってケロッと恩恵に

預かりっぱなしはなんか気分悪いわ

10万分の気遣いをしそう

そんでまた自己嫌悪しそう

 

あれ?てことはこの理屈正しくない…?

あ、でもあげる側に回ればいい話か

 

あげる側になるために一生懸命働くぞ

あーなんかわかってきたぞ

つまりそういうことか?

 

俺に足りないのは勇気だ

いっぱい金稼ぐ そんでたくさん

あげる やさしくする 最高

 

結局世の中金かなぁ

この結論浅すぎる気がする

もうちょっとあるだろ

私の焼き加減だめすぎない?

 

これから苦手な人と打ち合わせ行くから

テキトーなこと言って結論つけようとしてる

 

絶対あった後ヤーーーッてなる

それがわかってるから金持ちの妄想などをしてる…

 

いや、でも、あった後絶対大丈夫

わたしはできる子 デキルコ

 

10時からなんだけどこんなこと書いてて大丈夫?

 

ダメだわ 行ってきます