ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

池袋とネトフリの瞑想番組

今週から新しい仕事が始まり、池袋に通う。仕事と同じくらい人間関係がやりやすいかどうかがカギになる気がする。私はいつも仕事よりも同僚とのやりとりが疲れる原因になることが多いので、とりあえずどうでもいいことを言いすぎたり、振り返って落ち込んだりしないよう、自分を平静に保つことに全集中している。

 

ネットフリックスの

ヘッドスペースの瞑想ガイドヘッドスペースの瞑想ガイド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

最近寝る前にこれを流しているんですけど、自律訓練法の代用になるので、私のような感情が不安定な発達障害の人とかにめちゃ効く(気がする)

 

カウンセリングにかかるとかなり値段が高くなるし、大体の人がカウンセラーかかるの無理だろうからこれはかなりよい。こんな専門的なのがネトフリで見れるのすごいありがたい!!

 

瞑想って聞くとスピリチュアルで胡散臭く感じる部分もあるんだけど、科学的に自律神経が整えられて脳の血流が増えるので、要はサウナで整うのと良さはほぼ同じはず。たぶん。

おかげでストレスには今のところ悩まされず、通勤も楽しくできている。やったね!

 

ありがとうヘッドスペース…神…

なんかイギリスのアニメっぽいなと思ってたらイギリスの会社でした、そういうところも好き

 

 

 

私はイヴ あなたを眠りの世界に導きます

ありがとうイヴ 感謝ァ 太陽の光…