ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

面接日程間違えた 洗濯機の話

明日だったのに今日来ちゃった
会場前でで気づいて帰った
みじめ!

まあ前倒しで間違えたことだけが救いだな
明日また行くか


なのでこれはそこの近くのマクドナルドでアイスカフェオレ飲みながら書いてる
このみじめな気分を書かないとと思ったから

家には洗濯物かなり溜まってるし
今日出てこなければそれ洗えたのになぁ〜
しかもね、今うち洗濯機ないの
だから手洗いなんだよ、洗面台で洗剤つけて自分でジャバジャバやるんだけど結構たいへん
天気いいからすぐ乾くのは救い

洗濯物を手で洗うのは大変だけど、なんか変なやりがいもある
洗剤入れてすぐ、つけたお湯が黒く濁るとうわぁ〜ってなる、目に見えて汚さを感じる
それがだんだん綺麗になってくと良いな!良いな!って独り言でるくらい良い

自分の手が衣類を綺麗にしていくのだって実感があるんだよね
これを毎日やりたいかって言うといや、洗濯機欲しいんだけど、でもなんかこの仕事を機械に任せることで、この着てるやつを綺麗にしてるわ〜っていう実感を失うんだなぁと思った

わたしは今結構ヒマだから、この手洗い洗濯にもやりがいを感じるんだよね
こういうの贅沢だね

話がそれた
何言おうとしてるのか忘れた

あ、それで、この前の土日なんだけど、
洗濯機を買った 家電量販店で
ポイントいっぱいあったから
洗濯機、値段ピンキリ〜〜〜
3万円から35万円まであるぞ

一体何がこの差をつけているのか
店員に聞いたら回転のモーターの強さや水量、洗い上がりの時間に差が出るよって
あと乾燥つきかどうかもあるね

ちっちゃくて洗浄力つよいの!っていったら
縦型のこぢんまりしたのになった
ドラム式はデザインがいいけどでかかった

こいつが届くのは今月末なので
まだ当分手洗い


あーー
面接のこと書くつもりだったわけじゃないけど
なんか洗濯のことばかり言ってる…

なんかサボりぐせがあるくせに
みんな頑張ってると焦っちゃう

とりあえず帰って洗濯して、部屋片付ければ、すこーし気分上向くかもしれない

また明日面接場所行かなきゃなのがやだけど
もう辞退したいとすら思い始めた…
あかんあかん

あーー辞退したい
あかんあかん…