ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

基本情報技術者試験いてきた

直前1週間はほぼ勉強してませんでした。

Switchのゼルダばっかやってた。

案の定落ちた。

 

でも自分で思ってたほど絶望的な点数ではなかったので、もうひと粘りしてたらいけてたかも…と思うと、ほんと自分馬鹿だなぁ!!!!ってなった。メンタルの弱さが完全に露呈している。

 

風邪ひいたりなんだりを言い訳にして、あーもー無理だー、ってなってた。試験当日、とりあえずやれ!試験受けに行け!って俺ちゃんが怒ってくれた。そのおかげで挑めた。

 

もともとすごく諦めやすい性格だったから、ほんとカスなんだけど。っていうのが結果として残ってきた。

 

 

なんか、自分の頭の悪さ(というか、できないことを認めたくなくていろんなことから逃げる系の心の弱さ)を改めて痛感した。ここで逃げなければ、受かってたのになぁ。ラスト1週間、ジワジワでもいいから理解を深めてればいけてたのに。

 

悔しいって思えるほど悔しくないのが自分でもちょっとダメだな、と思う。どうせ私なんてやっぱこうなのよ、という結果に落ち着きそうになる。でもそうじゃないのよ、これを元々やろうとしたのはちょっとでも自分を高めたいから始めたのであって、諦めるためじゃないのよ。

 

だからこの結果も受け止めて、もう一回粘ってみようかね、と思いました。

 

とりあえず目標をぶん投げて無かったことにしなかっただけまし!次は達成させる!