ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

お風呂でお洗濯は楽しいよッ

今週のお題「最近洗ったもの」

 

ふく

 

洗濯機が壊れました

 

 

風呂で洗濯やったら結構テンション上がったので

洗濯機が無い人は是非やってみてね

 

 

 

 

洗濯機が壊れたら浴槽でワイン少女ごっこしよ

 

このやり方はお湯で洗うから、いつもより結構汚れが落ちるので注意!

 

手ぬぐい、デニムとか色落ちしそうなやつは

4番からしておくと無難です。

 

 

 

1.浴槽に洗濯物をほうりこみ、洗濯物が浸る程度に湯張りします!

普段しない光景にテンションが上がります

パーティーの始まりです

 

 

2.酸素系漂白剤をだいたい1回分入れ、足でふみふみしまくります!

なければこの工程は飛ばしていいです

けどかなり汚れが落ちるし、皮脂汚れの香りがするので洗浄を実感できます

 

 

3.水抜いて、また浸るくらいに湯張りします!

ちょい濁る

 

 

 

4.洗剤1回分入れて、足でふみふみします!

ワインおけでブドウ潰す娘になりきるのがミソ

ココが一番楽しい 好きな曲かけて踊ろう

 

 

 

5.10分置きます。

時間はテキトー

 

 

6.水を抜き、よくすすぎます。2回くらい変える方がいいです。

シャワー使うと良いよ!

 

 

7.水を張り、柔軟剤をいれます。

馴染ませる程度でおけ

 

 

8.最後のすすぎします

柔軟剤残ってても大丈夫

 

 

9.洗濯物干します

絞らないで干した方が水の重みでシワが取れます

しばらく風呂に干して、水滴落ち切ったら外干しがいいかな

 

 

 

風呂で洗濯物をバシャバシャ足でかき混ぜ踊る体験は是非一度してみて欲しいです!

 

今なら外に干しときゃすぐ乾くし

コインランドリーもいいけどこういうムダ労働も楽しいものです

 

ノー洗濯機の時しかできない遊びです

よかったらやってみてね

毛布とかもおすすめ

 

ヤァーッ❤️