ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

掃除エンジェル 紅茶のスコーン

この前ご近所のパン作るの最強に上手な方に教えてもらうスコーン会が俺ちゃんママんちであって

となりにあるうちのオーブン借りることになった

 

家がクソ散らかってて、人にオーブン貸すのが恥ずかしレベル100だ

庭草生えまくってるし、ペットボトル多いし

床になんか置いてあるしなんかかゆいし

 

俺ちゃんがさ…みんな片付けちゃった

俺ちゃんはすごいよ

なんか…自分が恥ずかしいよ

家にいてゴロゴロしてるだけのイモムシだよ

俺ちゃん、土曜日の午前中にさお仕事で疲れてんのにそんなんできちゃうんだもん

私10人分くらいは働いてたな…

 

なんか動きがアイアンマンみたいだった

自分は怠け者だった

 

🦥…

 

もっと頑張ろ

 

そんでスコーン教室、自分も参加したんだけど紅茶のスコーン作った

 

バター溶けないうちに層を作るッ

生地ッ うまくまとめろ 端は切り落とすッ

 

カードって動画使うんだけどこれが便利

ゴムベラ以上に便利

欲しい 今度レッツゴー富澤商店

 

そんで

片付けまくったうちのオーブンで焼きます

 

おなじレシピなのに人によって全然焼き上がりが違うの

面白いなーって思った

 

自分は適当な性格が焼き上がりに反映されて片側だけ膨れて倒れたりした

 

先生のは美しかった

ほかの人のも色々

腹割れっていってスコーンの横が裂けてるといい感じのしるしなんだけど

腹割れだらけのスコーンとかは絶賛だった

 

スコーン神

みんなで作るのって楽しいね

 

味はおんなじだけど食感が違ったりした

でも全部基本的に美味しい

 

丁寧に作ると美味しい

不思議と材料と別に、なんか念みたいなものが味に乗っかる

しみじみ美味しいなーって感じる

大変だけどやってよかったな

 

バリエーションもいっぱいあるみたいで

チョコ入れたりプレーンにしたり

豆乳もよさそう

豆乳買ってきたから今度作ろーっと

 

今までスターバックスに売ってたようなスコーンは作ったことあって、それもそれで簡単で美味しいんだけどね

 

ホットケーキミックスと牛乳とバターで

チョコ入れて焼くだけのやつ 大好き

 

雑にばっかお菓子作んないで丁寧にやるのも大切だな

 

俺ちゃんが片付けてくれたからお部屋が快適

あしたは出かける予定ナシ