ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

美術館に行ったけど休みだった

国立西洋美術館って行ったことないんだけど、

すごく行きたくなって、今日出かけたら休みだった〜〜ーー!

 

 

今朝思いつきで出てって駅に着くまでの間景色がとてもきれいに見えるくらい興奮してておれちゃんに行って来るわ〜!ってLINEしたら、2分後今日休みだぞ?って返信きた

 

はい終わり🫣

 

しかし出てしまったので仕方ない

上野に行かないで原宿行って、乃木坂まで歩いて新美術館の方に向かったのだが

 

ながい

青山霊園のなか突っ切るの長〜い

ようやくついてお昼ご飯でも食べよかなって思ったけどたか〜い

六本木 麻布ってほんとに巨匠がいるからなの?ランチ2000円くらいするぅ

そんな豪華なごはん特別な日じゃないと食べれないよ…ってことで新宿まで戻って中華料理食べた 750円くらいの すごい美味しかった

 

新美術館は見なかった

 

そんで新宿御苑伊勢丹見て帰ってきた

新宿御苑すき でもけっこうやや急ぎめで見ちゃった

巨大樹と温室好き

メタセコイアたくさん生えてるとこは立ち入り禁止になっちゃってた たしかメタセコイアだったよね…気根たくさんでてるとこ

 

伊勢丹はキラキラしててサイコー

一流品も多くてすごく洗練されてるのに、親しみやすさがあって、見てて何でも元気になる

はー元気 

 

たまに行くと東京ってサイコー

引きこもりなのに今日はたくさん歩いた!

たまにはおしゃれして出かけなきゃだね

 

まあ本命は休みだったからまた今度行くか…

上野行くと大体御徒町のグに入りっきりになるからなぁ

グなんてどこにでもあるのに御徒町の大きいからつい

 

刺激をたくさんもらった

意外と一番もらったのが、車窓の風景だったかもしれない

 

たまに見ると自分のアンテナがどこに向くようになったのか変わってて、自分でびっくりする

 

スマホ見るようになってから文字で起こされてるものに信頼を置くようになったが、逆に文字じゃ説明できないものに対しての感受性は摩耗した気がする

今日は少し復活の儀式ができた

目玉はたくさんの栄養をとった

 

いや本当に摂りたい栄養は閉館だったけどね

次の楽しみにしよう