ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

ウルフオブウォールストリート

最近映画ちょっとみ続けてる

感想〜

 

まとまってないからネタバレ全部あり

 

カネ

もともとウォール街に就職するくらいだからそういうのに興味があったんだろうし、天職だったんだろうな

 

でもこういう主人公の価値観、自分はあまり合わなかったので外野目線での鑑賞でした

なんか始終あんまり幸せそうじゃないな、常に何かに追っかけられて、憧れられる自分を演じて他人騙して金巻き上げて、なんか逃避するように薬やって…っていうの

 

多分ほんとに止まったら死ぬからやり続ける、男性ホルモンとアドレナリン全開でブレーキがぶっ壊れてるから、スリルが快楽に繋がってしまってて、その結果カネがあとからついてきてるんじゃないかしら

 

てかもう、社員がどんどんついてきたら止まることもできないだろうしな

なんか魅力はすごいあったんだろうな

でも破滅的で不安定な魅力、ヒーローみたいな人としての心の強さではないのよね

個人的にこういうやつに前利用されたこともあってか嫌いなタイプ

 

でも魅力はわかる あんまそばにいてほしくないけど

 

なんかカネ稼いでも、女やクスリ、酒っていった単純な快楽に行き着いてしまうの、人間の欲望の限界を感じるな

なんか結婚生活も派手だし

横から見てるとおもしろいけどな

 

あとやっぱり執念、根性がすごい

周りの人間の運命変えちゃうエネルギーって

こう言う人が持ってんだろうな

チンピラを一流に育て上げる手腕とか、憧れる部分もあったり…