ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

ちいかわのぬいぐるみが欲しい話

ちいかわ…

ちいかわーっ ワ…!

ぢいがわ

かいわれ

 

 

キャラクターグッズが嫌いだ

 

これは親の影響もある

幼少期うちにぬいぐるみとか一切なかった

ディズニーもサンリオもポケモンも何も触れずに暮らしてきた

そういうものは軟派であるという雰囲気がうちにはあった、欲しいっていうとプって笑われそうな感じが

ぬいぐるみはストラップすらつけなかった

高校生の時とかクソ地味だったな

 

しかし今この年齢になって

でかいぬいぐるみを抱きしめたいという欲求がある

 

やばいおばさんである

🧸

 

ちいかわのぬいぐるみがほしいって話になるんだけど、

過去の経歴により葛藤が生まれてる

 

 

 

横浜駅駿河屋にちいかわがあるかもって聞いて行った

死ぬほどぬいぐるみあった

ピカチュウたくさんいてみんな誰かに売られてるって思ったらかわいそうになった

 

あと煉獄さんや五条悟もたくさんいた

つよキャラがファンシーになって更に売られてるというのはイメージ崩壊も甚だしいなと思った

 

ぬいぐるみが苦手なのはこういう感情が生まれちゃうからってのも大きい

まだ大人になったから少しマシになったが、ちっちゃい頃はもっと苦手だった

 

ちいかわのぬいぐるみあったけどやめた

高かったしその価格に愛が負けた

 

私の世界はどんどん干からびてってるから

たまには珍しく興味がわいたやつに積極的に攻めていきたいのだが

なんかちいかわのぬいぐるみが欲しくて買うっていう新しい行動すらとれなくなってる

 

ムーン…

街歩いても物欲なくなっちゃった

アイスカフェオレが飲みたいくらいになっちゃった

しわしわだな 干物みてえ

興味って沸かそうとがんばると枯渇するね

 

 

ちいかわぬいは買わなかったがガチャガチャした

メイン3匹そろった

私の一番好きな(推しと言いたくない)モモンガは出なかった

けど3匹並べるとかわいい

すこしこれだけでニヤッとできたからよかった

 

ちいかわブームはしばらく続くと思う

流行りものに乗るというのは妙な安心感がある

なんか世間の一部になれたという感じ

ファン同士でお話できると楽しいしなんか1イベントごとに一喜一憂できる

なんだろう、不思議なんだけど本当に安心する

それにはその作品の魅力とは違う何かがある

 

そのあとドラッグストア行ったらちいかわたちがコラボしてた

ココカラファインでした

3人中2人は奇声をあげているのみというたいへんいい感じの店内ナレーションだった

ついたくさん買った

販促効果ある すくなくとも自分には

 

ちょっと高いけどいいにおいのしそうなシャンプー買った!

あとトイレの消臭剤!

これはミントの香りって書いてあったけど香り強すぎてトイレがすごいことになった

長く入れない 逆につらい