ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

基本情報勉強記録②

4/6

過去問60問x2

➕各問題の解説読む

5時間くらい

 

 

平均70点

暗記はまあまあだけど、計算とインターネットのプロトコル系に弱いみたい。明日はそこ抑えて読み物を読もう。

 

二進数の計算は大体わかってきた。

論理積、回路は問題による、ブール代数のやつはまだやり直したほうがいい。

MIPSも微妙だけど、なんか1問くらいしか出ないから後回しでいいかも。計算問題、種類が豊富だしまう少し今後増えるらしいから、ちょっと力を入れないとな。公式覚えよ。経理系も確かうろ覚えだ。

 

次の指針は、もう2〜3問過去問やって、苦手なところ抑えたら科目Bに挑んでみる。

ガストにてこなした。今日はちょっとできた。