ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

私という名のファイナルファンタジー

一ヶ月くらいいろいろしてた

メンタルが死ぬ理由は、指先を動かしてないからという結論に至り、とにかく暇が在れば指先を動かしていた

これは効いた

 

編み物が一番良い

作るものさえ決まれば機械的に指を動かせば良いから

次に料理 これは出来上がりのリターンが美味しくて良い

そして掃除 これは心に一番良いが、体を動かすタイプの掃除はなんかめんどくさい 金属磨きとかは大好き

フィギュア作り 始めたばかりだが良い 自分が試されている

漫画を書く 心に一番効く、効き目が強いので元気なときにやる 斜線をひこうね…

 

お菓子も手芸もフィギュアも、大抵100円均一の動画でかなり遊べるのですごくコスパが良かった

しかしついに金が尽きた

というか実家から金くれって連絡が来て

金を稼ごうと思った

 

仕事を始めた

必要なものをここにメモしておく

 

手帳

時計

新しい服

あったかタイツ

以上

 

 

最近瞑想もしてるの 朝5分くらいね

心が安定するよ これは地味に効く

効くものってきいてる間はわかんないけど、

やめたら突然ダメになることもあるから

やっぱやったほうがいいのかなってなる