ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

メンタルの死

色々あって活動が低下していた

 

やる気がすごく無くなって、このまま溶けちゃいたいなってくらい動かなかった

ずっとネトサフしたり犬夜叉読んだりしてそれ以外なにもしなかった

 

なんでこんなやる気ないんだろって四時までゴロゴロして

Twitterの書き込みのひとつを読んだ

なんか毎日朝ランニングとかするの疲れるじゃんって問いに対して、それは違う、朝やる気を引き出すためにやるんだよって話

 

つまり動かなきゃやる気は出なくて

出るのを待ってゴロゴロするのは逆効果だよねってこと 面倒でもよっこいしょって動いて、動けば動くほどやる気になるってこと

 

あしたはクリーニング屋さんに行って

新しいルーティンを試す

そして煮豚を晩に作り、お隣にお裾分ける

チーズケーキも焼く

毛糸を買う

トイレ掃除する

棚用の木材を取り出す

 

おわり