ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

草刈カリカリカーリマン

家の周りに草生えすぎwwwwww

クソワロタwwwwww

 

家の中wwアリwきてるwwうはwwwwおkwww

ヤモリwダンゴムシwwヤスデwwwwやめろww

これ家の周りの草抜かなきゃだめだ

 

草成長早すぎ

となりの崖からずんずん侵食してきてる

クズにワラビ、トゲツルソバ ツタ ドクダミ ヤブカラシ スギナ ささ

タチの悪い雑草オールスターズじゃん

全部集めて野草酵素にしてやろうか

 

栄養満点の土なお陰でぐんぐん伸びていく

抜いても1週間でジャングルの復活だよ

恐ろしいなぁ…

 

ゴミ袋いっぱい抜いた

凄まじい成長力だ

虫に刺されまくったけど少し人間の土地を取り戻した

 

田舎で人が少なくなると獣の被害が増えるって言うけど、これはそういうものの縮小版だな

 

人の手入れ力と野山の成長力を比べて負けた方が引くんだろう

一度荒れた土地を取り戻すのは相当大変だろうな

でもいずれ日本はそういう場所だらけになるんだろうな

 

わたしなんてこのスペースを守るだけで手一杯なのに

一昔前の日本人は手を広げすぎたんだ

そろそろ程よく畳む方法を探してもいいのかもしれない

成長しなきゃいけないなんて強迫観念だと思う

どうせ全員いずれ滅びるし

 

草刈りおわって

なんて考えながらクローゼットを整理した

まだ刈る場所あるからまたやるけど