ヤカの感想

読書とかの感想と、ちょっとの雑記

面接行ってきた

面接行って

そのあとハロワいった

横浜市の求人全部見てたら夕方になった

そのあとカフェオレ飲んで

日本大通のグーツでシュークリーム食べた

 

グーツのパイシュー、いつ食べてもおいしいな!最高!

 

面接はなんか、いままでバイトばっかしてた自分にはくそ堅苦しくて怖かった

面接官の人が怖かった

でもニコニコして対応したし、嘘言わないで全部正直に言った

落ちたら落ちたでしょうがないし、嘘言って受かってもしょうがないし

向こうの印象あんまりよくなさそうだったけど、それが相手の方の仕事だしね

合わなかったらしょうがないね

 

ハロワ閉館までいて、帰りスーパーいった

晩御飯魚がいいなって思ったけど、まだ魚半額じゃなかったから夕飯すごい迷った

もずくのお吸い物食べたくてもずく買った

 

もずくとめんつゆでお吸い物作るとおいしいんだよね

 

でもスーパーでしばらくさっきの面接のことでもやもやしてた

自分が下手うっちゃったーってこともだけど面接官の威圧さがじわじわきて

これからもしばらくあんな風に見定められるような物言いされることを何回か味わうのかあって思った

私ってほんと学ないし資格ないし

履歴書と面接を材料に私を見たら、ちゃんとした会社の人は「あーこいつ怠けものねw」って

思うだろうしまあ実際そうだし…って卑屈になった

 

ちゃんと働いてた時はなんか自分に自信あったし

世の中の役に立ててる感じしたし、つらいけど楽しかったし居場所があったなあ

なんかそういうのってめっちゃ大事

あのころの気持ちのままだったら、こんな落ち込まなかったな

 

他人に役立たずって思われるのは落ち込むな

面接落ちるってそういうことよね

 

でもなんか逆にすこし吹っ切れた

落ちるつもりでもいいからいっぱい面接してみようとも思った

また落ち込むかもだけど実際私は就活強くないし

そういうちゃんとした世界知らなかったらやるしかないし

正直いままでのいくつかの職場見てると実際いろんな世界あるから

みて会ってもらうだけでも意味があると思った

 

 

あとなんか久々に漫画書きたくなった

多分今日書かないけど、頭の中にぽわぽわがでてくる予兆がした

それは今朝見た夢がいいかんじで

でかい犬と浅田真央にはさまれて自分が眠ってて

それがすごく気持ちよかったというのもあるし

町の天気がすごくよくて暑い中お父さんが娘の写真を撮ってるのを見て

その娘さんの顔がとてもうれしそうだったというのもある

つまりめちゃくそ落ち込んだ部分もあるけど、天気は良かったし

自分と関係ない部分は良い予兆に満たされてるっていうのはわかったので

心の底まで落ち込んではないんだな

 

 

もずくのお吸い物はなかなかいいぞ…ほんとに

あと鮭焼いたんだけどそれもおいしかった

 

そのあと理解のある彼くんがきたのでモンハンした

ヌシリオレイア倒せた~

操虫棍で必殺出してしっぽやった~

yeah!

お皿洗っていろいろな意味のなさを感じた

あまいもんちょっと食べたかった